忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子バレーボールのワールドグランプリ決勝ラウンドが終了し、日本は1勝4敗で5チーム中4位という結果に終わりました。

中国とアメリカに対してはフルセットの末の敗戦ということでよく頑張ったと思うのですが、セルビアとブラジルに対してストレート負けを喫したというのはちょっと残念ですね。

しかも、中盤のリードを追い付かれて最終的にセットを失うシーンが良く見られました。

ロンドン五輪を戦ったメンバーから大きく変えて、若いチームで臨んだことで、チームの結束力にまだまだ不十分なところがあったのかもしれません。

ただ、セッターの宮下選手をはじめ若手選手が世界の強豪相手に戦ったことはこれからの大きな糧になるでしょうから、彼女たちの成長に期待したいです。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]