忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校生のバレーボールの大会といえば、春高バレーがあります。

テレビなどでも予選から中継されるため、あまりバレーボールに興味がなくても、その名称を知っている人も多いのです。

この春高バレーですが、以前は全国高等学校バレーボール選抜優勝大会と呼ばれていました。

この大会に出て活躍することが、日本代表への登竜門とも言われ、数々の選手を生み出してきたわけです。

名称の通り、数々の大会を勝ち抜いてきた高校が一堂に集まり、優勝校を決める大会でもあったのですが、3月という時期的な問題が足を引っ張っていました。

特に優秀な選手になると、卒業寸前のこの時期には、就職や進学、実業団との絡みも出てきます。

さらにはインターハイなどからの試合の問題により、長期にわたってブランクができてしまい、競技者としてモチベーションが落ちたり勘が鈍ってしまったりする問題も指摘されてきたのです。

そこで現在は、全日本バレーボール高校学校選手権大会と改め、1月に開催することによりこういった問題に対応し始めているのです。

時期的には冬になりましたが、春高バレーの名称は継続して使用しており、今まで通りバレーボールファンにとって楽しみな大会になっているのです。
PR
田舎暮らし物件 群馬
田舎暮らしをしたい方、別荘を購入したい方、私たちがお手伝いいたします。新築、中古、土地、リゾートマンションの田舎暮らしの住まいと別荘の情報が豊富です。

医療事務もしくはホームヘルパー2級の資格を取って新生活スタート!
「転職」しようと医療事務かホームヘルパー2級の取得を考えているのですが、腰が重くなかなか実行に移せない私ブログです。

京町家再生リフォーム
京町家再生リフォーム、京町家を活用した店舗・カフェプロデュースの専門店。古民家リノベーション相談承ります!

広島県 バスケ Silent Reapers
広島県安芸郡府中町のバスケットボールチームであるSilent Reapersというチームの紹介サイトです。サイトの作成も請け負っています。
Let’sログハウス
ログハウスの新築・中古物件情報に加え、キットを選んで、セルフビルドするも良し、ログハウス業者さんへ見積もり依頼もできる便利な不動産サイトです。

山形の探偵カズヤ
総合調査事務所カズヤでは山形県内(山形市、鶴岡市、酒田市、米沢市、天童市)など山形の主要都市の探偵業務を承ります。

プロ家庭教師のウェルズ
第一志望合格主義を貫き、受験のプロとして37年のノウハウをもとにプロ家庭教師を派遣。「偏差値30からの合格」を掲げ、首都圏および全国主要都市で体験学習中。

車の買取査定
車を売る前に調べておきたい相場は車買取サイトで簡単査定、無料で査定出来ますのでお気軽に買取価格を調べてみてください。

サマンサタバサのバッグ通販
サマンサタバサのバッグの販売サイトです。

中古車の買い取り
中古車の買取や査定で失敗しないために必要な事を掲載

高血圧
血圧の高い人は、今すぐ高血圧対策を始めましょう。

医療事務orホームヘルパー2級で社会復帰を目指す
仕事を始めようと思ってからいろいろ調べ医療事務とホームヘルパー2級の資格にたどりつきました。資格取得頑張るぞ日記です。

レーシック 失敗
視力回復が出来るレーシックの様々な情報を掲載しています。レーシック手術による費用、期間、気になる疑問など多くのレーシックの疑問が解決出来ます!

現場で大活躍!医療事務とホームヘルパー2級
医療事務やホームヘルパー2級の人達がいるから成り立っている医療と介護業界。いろいろな面から探っていきます。
月のしずく
月のしずくは、和歌山県橋本市の天然温泉ゆの里の神秘の水です

金運アップのパワーストーン
金運アップのパワーストーン・天然石のブレスレットを全国通販・販売

ルチルクォーツ ルチルクォーツの専門店ミネラ 金運アップのパワーストーン・天然石のブレスレットを全国通販・販売

パワーストーン ブレスレット
パワーストーンのブレスレット・天然石アクセサリー。パワーストーンのブレスレットの綺麗でかわいいアクセサリーを全国通販

auひかりキャンペーン
auひかりのキャンペーンを紹介。auひかりとプロバイダからの当サイト限定キャッシュバックをご案内。他社の光サービスからの切り替えでもっとお得になります。相互リンク募集!!

アナスイ通販
アナスイのバッグ、財布や化粧品、アクセサリー、香水などの紹介と通販のサイト

わけありカニ(蟹)格安通販.com
特大の蟹(かに)・わけありカニなどの格安・激安通販サイトです

検索エンジン登録代行はおまかせください
各種検索エンジンへの手動登録代行はおまかせください。

田舎暮らしchannel
田舎暮らしに関する自治体・イベント・地方移住・就農の情報、I・J・Uターン、不動産情報のリンク集。

らんちゅうの飼育と金魚の通販
らんちゅうの飼育方法・育て方と飼育用品・器具などの販売
茨城県車庫証明代行
茨城県の車庫証明申請代行承ります!

陶芸家 Michiko Official Site
陶芸 / 炎と陶土、スピリッツを介して過去と現在、未来を探るアーティスト

サイパン カントリーハウス レストラン
サイパン旅行の役立ち情報満載!カントリーハウス&モビーディックレストランでアメリカンテイストを満喫!

家庭用・業務用の鰹節|永井商店
厳選素材を昔ながらの製法で造るこだわりの鰹節で、プロの味のだしを簡単に作れます。業務用・家庭用のご注文に細かく対応いたします。

フレッツ光契約申込みキャンペーン
フレッツ光・Bフレッツ申込みでパソコン・Wiiプレゼント等多くのキャンペーン特典をご用意、フレッツ光契約申込みキャンペーン

サマンサタバサ通販.com
サマンサタバサのバッグ、財布、小物、アクセサリーなどの販売サイト

柏・松戸 債務整理・自己破産相談
千葉県松戸・柏周辺のご相談は弁護士法人よつば総合法律事務所にお任せください。任意整理・過払い金請求・自己破産・個人再生についての無料相談を受け付けております。

お取り寄せ
地方に埋もれた名品をご紹介する通販サイトです。田舎の生産者と結びついて、美味しい食べ物や地場産業の生産物をご紹介いたします。

ベビービョルンのベビーシッター・ベビーキャリア販売
赤ちゃんに優しいベビービョルンのベビー用品、ベビーシッターやベビーキャリア、ソフトスタイなどの販売サイト

ブランド品買取【アールコレクション】
エルメス、シャネル、foxeyなどの人気ブランドの買取サイトです。バッグや靴・アクセサリーの宅配と店頭買取を行っています。

ブランドリサイクル通販ショップ【R-collection】
ブランド品・洋服のリサイクルショップR-collectionです。シャネル、エルメス、グッチ、フォクシーなどのバッグや洋服などのショッピングサイトです。

ブランド服・洋服買取専門【R-collection】
ブランド洋服買取専門サイトR-collectionです。シャネル、エルメス、フォクシーなどの人気ブランド洋服を行っています。

むくみの解消 - 自宅でスッキリ改善する秘訣
むくみを解消するツボを大公開!漢方、食べ物、靴下での改善の仕方や妊娠による原因まで。足やふくらはぎ、顔のむくみにお悩みの方にお勧め!

ゴルフの上達NAVI
中級者・上級者は!谷将貴のゴルフ上達法!

血圧計の販売.com
激安の血圧計などメーカー別に業務用、家庭用の商品を紹介、および、通販情報を提供。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]