忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学2年生の娘が、近くの公園で遊んでいると、バレーボールをしていた上級生の子に「バレーボールのクラブに入らない?」と誘われてしまいました。

娘も興味はあったようで、入りたそうな素振りを見せていましたが、身体も小さく、力も弱い小2の娘にはまだ早いと思い、「4年生ぐらいになってからね」と言いました。

私たちの住んでいる市では、主に男の子がやっているサッカーやバスケットボール、野球などは、小学校に1チーム以上ありますが、女の子が出来るバレーボールは市に1チームしか無く、自宅から離れた小学校でしか練習していないという現状があります。

もう少し女の子が出来る球技のクラブやチームがあればと思うのですが、バレーボールの人気がもっと高くなれば、チームも増えるだろうにと思います。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]