忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は中学生の頃、バレーボール部に入っていました。
朝から練習で、放課後も遅くまで練習続きでとてもしんどくて大変でした。
更に中学校まで片道10キロ以上あり、1時間かかるので 部活終わりはとてもしんどかったのを覚えています。

それでもバレーボール部に入ったのは 元々テレビで全日本のバレーボールの試合を 家族で見ていたから、自分もやりたいと思い入りました。

しかし、実際にプレイしてみると、 テレビとは全然違って、ボールもすごく早く見えますし、 上にあがったボールをアタックを決めるタイミング等のとても難しかったです。
どれだけ全日本の選手たちのチームワークがいいか。 プレイしてみて初めてわかりました。

当り前のようにトスしてアタックを決めている選手を見ると、すごいな。と思っていました。
今はバレーボールはやっていませんが、テレビでやっていると、毎回、家族で応援しています。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]