忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はバレーボールはVプレミアリーグという実業団のリーグであり、海外でプロとして活躍している人もほんの少ししかいません。

基本的には午前中は通常通り会社の仕事をし、昼から練習をするという形です。が、それで他の海外チームと競い、ワールドカップやオリンピックでメダルを目指していくというのは到底不可能ではないかと思います。

最近、プロ化を目指していくという話しが出始めました。いろいろな世界大会での順位を上げ世界ランクを上げれば、競技人口も増えるし、そうすれば、すごい選手も生まれます。そういう意味でもサッカーのようにバレーボールリーグもプロ化し、選手が練習に集中できる環境を整えてあげることは必要なのてまはないかなぁと思います。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]