忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子バレーボールのワールドグランプリが日本で開催され、全日本は強豪のブラジルにストレート負けを喫しました。

格上相手の試合なので、負けてしまったのは仕方ないと思うのですが、1セット目と2セット目は一時4点くらいのリードを奪いながら終盤に逆転されるという似たような展開を繰り返しての敗戦だったので、見ていてとても悔しい思いをしました。

ラリーポイント制になって1セットが25点先取と決められたのはもうだいぶ前のこと。

何を根拠に25点にしたのか分かりませんが、こういった展開の試合を見るたびに「絶妙な設定だよな」と唸ってしまいます。

よっぽどの実力差がない限り、はじめからリードを奪って逃げ切るのは難しく、1セットの中でだいたい主導権が二転三転するんですよね。

残りの試合も強豪との対戦が続きますが、全日本には何とか上位を目指してもらいたいと思います。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]