忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーボールのワールドグランドチャンピオンズカップ2013が男女とも終了しました。

男子は5戦全敗という非常に残念な結果になりました。

確かに強豪国が集まっているとは言っても、1セットしか勝てなかったのは厳しい状況だと思います。

それに比べて女子は見事銅メダルに輝きました。

今までチームのキャプテンであり、セッターという中心ポジションにいた竹下選手が代表引退したことに伴い、新体制での挑戦となりましたが一つの結果が残せたことは大きいと思います。

アメリカとブラジルには負けてしまいましたが、まだまだ発展途上のチームなので胴メダル以上の結果を期待できると思っています。

石井選手や長岡選手等、新戦力が台頭してきているので、既存のレギュラーメンバーとも良い競争環境が生まれて、全体的なレベルアップに期待しています。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]