忍者ブログ
バレーボールを中心としたスポーツ用品の情報サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビの番組でバレーボール女子ユース代表を追いかけていました。

そこでのコーチがとっても素敵な男性でびっくりしました。

バレーボールと言えば、女子スポーツの中では体罰がひどいといわれている種目だと思います。

でも、そのコーチは選手を追い込むような行動は全くしないのです。

レシーブが取れなくても「なんで取れないんだ!」なんて言い方しないのです。

「いつもは85キロぐらいのボールを受けている。

今日は65キロくらいだぞ。わかるな」みたいな感じで言うのです。

それから選手は卑屈になることなく、本当にのびのびとプレーしそのセットを逆転することができました。

最後競っているときも、「俺が背負って帰るから、ぶっ倒れるまでやってこい」って。

本当にすばらしいコーチです。

体罰なんかで選手をびびらす必要なんて全くないのですね。
PR
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]